2007-2017までの日杳の日記。
新しい日記はこちらです。→http://blog.hiyori.in/
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アレンジメント教室 by flower guild Sakura
昨日は
北白川の花屋さん flower guild Sakura
によるアレンジメント教室を日杳でして下さいました。

レッスン、ティータイムの後にランチもゆっくりとして下さり
嬉しかったです、有難うございました。
 
かもがいるカフェで
やらなきゃの事務そっちのけで和む昼
和音祭2012 at京丹波 和知 に出店しました。
 

秋晴れの10月14日日曜日
京都北部の京丹波町和知にて和音祭が開催されました。
たくさんの出店に混じって日杳+友達でカフェとどんぐりグッズを出店
させていただきました。

地元の和知太鼓保存や「いなかもんにかえろう」などを合言葉に
地元の人達が来た人をもてなすお祭り。大好きなイベントです。
野外コンサートも年々楽しみで山間にこだまする歌声や太鼓の音が
おなかの底からどんどん元気にさせてくれます。
スタンプラリーやもちつき、焼き芋わらぞうり作りなど黒豆、新米おむすび
なんかもあり子供達も一日中いなかの子になり楽しみました。

そんな中「サタデーアートワークショップin京丹波」 という活動が気になりました。
「和知の音をレコーディング!?ワークショップ」というお茶目な企画されてました。
普段は廃校になった旧質美小学校にて、小学生を対象とした演劇・ダンスのワークショップを
されています。子供と一緒にいつか行きたいな、と思っています。
合唱コンと学食
京都造形大の春秋座で中学の合唱コンクール。野球部でしか見ない子達がちゃんと歌ってて楽しかった。
先生も感動で涙ぐんでたりして、久々青春だったので?その後学食でランチ。このまま放課後気分でおしゃべりしてたいと思った。
日記戻って来ました。
日記、こちらに戻って来ました。
また、宜しくお願いします。